梅ヶ丘で「頭部リンパほぐし」で薄毛の予防をしたい方!

2019/02/23 ブログ
ロゴ

当店では4年前より「頭部リンパほぐし」というメニューを始めました。

これは頭皮下のリンパの滞りを指で細かく砕いてほぐして流す・・・といった施術です。

血液は、心臓というポンプがあるので全身を循環していますが、リンパはポンプのようなものがありません。

では、何によって流れているかというと呼吸と筋肉運動で流れています。

身体は日常生活を送るだけでも(お掃除したり歩いたり)筋肉運動で来ています。

お顔も表情筋があるので、話をしたり笑ったりすると表情筋が動きます。

頭にも前頭筋、側頭筋、後頭筋と薄い筋肉がありますが、誰も動かすことはできません。

が故に頭皮下のリンパの滞り(老廃物)は、どなたもたくさん溜まっています。

その老廃物が原因で薄毛やくせ毛が加速していくのです。

頭を指で触って触れるボコボコ感は、頭蓋骨かと思いきや実は頭皮下の老廃物がコチコチに固まったものなのです。

それを指によって細かく砕いてリンパ管に流し込む作業が「頭部リンパほぐし」です。

当店のお客さまで帽子をかぶっていらっしゃったお客さまが、「頭部リンパほぐし」をなさって帰りに帽子をかぶられたときに「あら、帽子がゆるく感じる」とおっしゃった方がいらっしゃいました。

きっと頭が小さくなっただけでなく、視界も良くなって、頭も冴えて、首こり肩こりも解消されたはずです。