世田谷で脳が凝っている…とお悩みの方へ! 

2019/03/09 ブログ
頭がい骨

とある、白金台のカイロプラクティックの先生がとても参考になるブログを書いてらっしゃるので、時々読ませていただいています。

去年のある日、

「自律神経が乱れている方や不眠症の方は、必ずと言っていいほど頭皮が硬い方ばかりです。それは、脳が常に覚醒状態にある、もしくは凝っている状態か緊張状態。では、脳の凝りをほぐすにはどうしたら良いか? 答えは頭皮をほぐしてあげると良いんですよ。脳みそには直接触れられませんからね(笑)

その裏付けとして、TVとかで脳波を測るシーンてありますよね。ドラマの1シーンだったり、実験的な番組だったり…でも、その時に脳みそにグサッと電極を刺すわけではなく、頭皮にペタペタ電極を貼っていますよね。

ということは、頭皮に脳の活動状況が現れてる、ということになります。結果、脳が緊張状態の方や脳が凝っている方は頭皮をほぐしましょう」

 

というような、ピンポイントにまるで「頭部リンパほぐし」のために書いてくださったような(^^)v ブログでした(^^)

確かに「頭部リンパほぐし」を定期的になさってる方たちは、頭痛や目の疲れがとれるだけでなく、頭が軽くなった、とか夜によく眠れるようになった、など脳疲労だけでなくいろいろな疲れがとれているようです(•ө•)♡