梅ヶ丘の美容室で頭のリンパを流して健康になりたい!と思う方へ

2019/03/23 ブログ
ロゴ

当店では4年前から「頭部リンパほぐし」というメニューを始めましたが、それまでは「ヘッドセラピー」というメニューがありました。

「ヘッドセラピー」と「頭部リンパほぐし」とで何が違うのか? 

「ヘッドセラピー」の主な目的はリラクゼーション効果と後はせいぜい血流は良くなります。

「頭部リンパほぐし」の目的は頭皮下の老廃物を指でほぐしてリンパ管に流し込むことです。結果、毛根の環境が抜群に良くなることにより髪が元気になり立ち上がりが良くなったりツヤが出たり毛先のまとまりが良くなります。

髪の毛への効果以外にもおまけのような、副産物的な、身体への効果もいろいろご報告いただいています。

6年前にヘッドセラピーを習いに行っていたときに教えていただいたことの中に、人間の身体には365個のツボ(経絡)がある、と。その中の108個のツボ(経絡)は頭にある、と。同じツボでも平社員クラスの簡単なツボから社長、重役クラスの大事なツボまでいろいろある中、頭にあるツボは大切なツボが集まっている、と。

そのようなことを考えると、「頭部リンパほぐし」の時に頭全体をまんべんなくほぐしていくことにより、108個ある大切なツボも意図せずして刺激していることになっているようです。

その結果、「頭部リンパほぐし」をなさったお客さまから

・頭痛がなくなった

・便秘が治った

・視力が上がった(0.7→1.0)(0.4→0.9)

・肩、首の凝りがなくなった

・目を開けやすくなった

・目が大きくなった

・つむじが割れなくなった

・生理痛がなくなった

・夜中のトイレに起きなくなった

・高かった血圧が下がって薬を飲まなくてよくなった

・コレステロール値が下がった

・よく眠れるようになった

等々、私の方がびっくりするような嬉しいご報告をたくさんいただいています。とても美容室での出来事とは思えないですね。

頭のリンパを流すことって、大切ですね