梅ヶ丘でシャンプー剤で白髪を減らしたい方必見!

2019/04/04 ブログ
グレイヘア

当店は梅ヶ丘でエルゴチオネイン商品を販売し始めてもうすぐ4年になります。

なので、お客さまによっては4年近くエルゴチオネイン入りのシャンプーやクリーム、ローションを使っていただいている方が多数いらっしゃいます。

今日ご来店いただいた70代女性は白髪の細い髪のお客さまで、エルゴチオネイン入りのシャンプー(ヘアソープ)をお使いいただいて2年近くになる方で、お悩みは白髪とボリュームの無さでした。

今回は2ヶ月ぶりのご来店だったせいか、私も心の中で「お顔回りの白髪が少なくなったような…」と思いましたが、セット面にお通しするやいなや、お客さまの方から「ねぇ、白髪が減ったと思わない?」とおっしゃって、私も「やっぱりそう思いますか? 私もこんなに黒かったかな、と思っていたのですよ」とお答えしました。

普通は何もしなければ白髪は増えていきます。

エルゴチオネイン入りのシャンプーを使っていただき、おそらく頭皮から近い色素幹細胞(髪の色を司っている細胞)の方が先に細胞が活性化して、平たく言えば細胞が若返ったのでしょう。

その結果、髪に黒い色を付ける色素幹細胞が老化して仕事が出来なくなっていたのが、エルゴチオネイン入りのシャンプーを使う事によりエルゴチオネインが頭皮から浸透して色素幹細胞が若返り再び黒い色を付けられるようになったのでしょう。

おそらくさらに使っていかれると、毛根の奥にある毛母細胞(髪を作る細胞)にもエルゴチオネインの効果が行き渡り今よりも太い髪が生えてくる可能性が高いと思われます。

ともかく自他共に白髪が減ったと思うことができて私も嬉しいです。

そう言う私も先月55歳になりましたが、3年前には「私もそろそろ染めるようかな…」と思っていましたが、4年間エルゴチオネイン入りのシャンプーとエルゴローションを毎日使ってきたおかげか、今は当分染めずにいられそう、と思えるくらいに白髪も減り髪ツヤもとても良いです。

私の髪の状態をご覧になってエルゴチオネイン商品をお買い上げいただくお客さまが増えていってることは何より嬉しいです!