梅ヶ丘の美容室で髪を太らせたい方!

2019/05/03 ブログ
ロゴ

梅ヶ丘にある美容室、美髪堂では髪の毛を太らせることができるんです!

エルゴチオネインというアミノ酸の肥毛効果を利用して髪の体積を増やすことが可能です。

エルゴチオネインというアミノ酸は、酸化させない、錆びさせないという抗酸化力が群を抜いて強い事で知られていますが、このエルゴチオネインが入っているシャンプーやローションを髪につけると髪が太るんです。これは髪が構造上太るので一ヶ月くらい使うと毛量感アップを感じることができます。

このエルゴチオネイン商品とは別にV.Fシリーズも扱っています。髪のキューティクル(毛小皮)の中のコルテックス(毛皮質)、つまり海苔巻きをイメージしていただくと海苔の部分がキューティクル(毛小皮)、中身のご飯の部分が毛皮質なのです。この海苔の部分(キューティクル)が何かしらの原因で剥がれてしまうとごはんの部分(毛皮質)が流れ出て中身がスカスカの髪になってしまいます。その中身を埋めてくれるのが、V.FセラムやV.Fローションなのです。V.Fセラムが髪の芯にあたるたんぱく質部分を補えるもので、V.Fローションはその芯のたんぱく質部分のまわりのセラミド(間充物質)を補ってくれるものです。

つまり、「髪を太らせる」と一口に言っても、器を大きくしてくれるのがエルゴチオネインがで、その中身を埋めて太らせてくれるのがV.Fシリーズなのです。

髪が細くなって体積がほしい方はエルゴチオネイン商品、髪のダメージで髪がスカスカの状態の方はV.F(ヴァージンフィニッシュ)シリーズ、ということになります。

もちろん両方必要な方は両方使っていただくと、毛量が増えてダメージも改善できて完璧な仕上がりに近づけるでしょう!

関連画像