世田谷で「頭部リンパほぐし」で眼精疲労を改善したい方必見!!

2019/06/08 ブログ
目の疲れ

当店では「頭部リンパほぐし」を始めて4年が経ちました。
毎月のべ30人前後のお客さまが「頭部リンパほぐし」にいらっしゃっていますが、目的はそれぞれで、
・偏頭痛がなくなって、良い状態をキープしたい方
・お顔のリフトアップが目的の方
・頭の凝りを感じている方
・頭頂部のつむじの割れを改善したい方
・クセの収まりを良くしたい方
・髪の立ち上がりを良くしたい方
・髪のツヤを求めている方
・薄毛改善のため
・体調管理のため(中にはコレステロール値や血圧が下がった方もいらっしゃいます)

などなど予想外の効果をお客さまからご報告いただいています。
その中でも顕著に出る効果として目に関しての視力回復·眼精疲労·目が大きくなる·視界がクリアになる·一重まぶたが二重になる等、位置的にも脳に近いせいか変化が起こりやすいです。
直近の例では、2年以上、目の疲れのため2〜3週間に一度「頭部リンパほぐし」にいらしてた50代女性がGWを挟んだこともあり6週間ご来店がありませんでした。
すると6週間ぶりに5月にご来店いただいた時に開口一番「目があまりに見えづらくて眼科に行っていろいろ検査されたけれど異常なしで、眼精疲労と診断され、そのための目薬が出たけれど目薬を使っても症状は変わらず、で最近、頭部リンパほぐしに行ってないことに気が付き、伺いました」と。
6週間ぶりの頭部リンパほぐしのあと、その方は「やっと普通に見えるようになりました。すっきりしました。」と仰って帰られました。
確かにその方の頭皮下の状態はかなり老廃物が多く、特に視神経の辺りのボコボコはすごいのです。
施術に当たったこちらも老廃物が減って、スッキリしてお帰りいただきました。
人間て、情報の8割が視界から入って来ることもあり、年齢とともに目は顕著に疲れを感じます。
ましてや、PCやスマホなど20年前と比べると年齢関係なく目を酷使する生活になっています。
そういう方にも「頭部リンパほぐし」は有効です(^^)