梅ヶ丘で「香草カラー」でダメージレスに白髪を染めたい方!

2019/06/23 ブログ
白髪染め

当店では白髪染めの「香草カラー」がとても人気です(^^)

今まで普通の白髪染めをしてきた方は特に香草カラーの良さを実感していただきやすいです。

一度傷めてしまった毛先の方は、伸びて切るしかないですが、新たに伸びてきた白髪を香草カラーで染めていると、染めるたびに髪の手触りが変わっていきますし、ツヤも増していきます。
くせっ毛の方は髪の収まりが良くなります。
染めによるダメージがゼロとは(薬事法により)言えませんが、限りなくゼロに近いです。

色持ちも良いです。
普通のカラーと比べると褪色も少ないです。

植物成分(セージ、カミツレ、ローズマリーなど)が組成の9割以上を占め、それらを粉末にしたもので、それをお湯で溶いて塗布します。普通のカラーとの一番の違いは脱色剤を使っていないことです。この脱色剤(過酸化水素)が頭皮や髪にダメージを与えるので、普通はカラーの頻度の高い方は髪がパサパサになってしまいます。

ジアミン(化学染料)は入っていますが、普通のカラーに比べると1/10くらいです。

脱色剤を使ってないので、カラーの時の独特のツーンとくる刺激臭もありません。

当店でも毎月50人以上の方が香草カラーで染めていただいておりますが、私はもちろんのこと、お客さまご自身も大変満足していただいております。

年齢とともに染めるサイクルが短くなりやすい白髪染め···

頭皮や髪への負担と向き合ったとき、これから先どんなカラー剤で染めていくか、ということは5年後、10年後の髪の質感やツヤ感につながっていくことは確かです。

「お顔の印象の7割は髪で決まる」と言われています。それもスタイルというよりは髪質だとか…。

パサパサな髪を卒業してツヤツヤな素髪を目指すなら「香草カラー」です(^^)