梅ヶ丘の美容室・美髪堂でくせっ毛やネコっ毛の人の梅雨の上手な乗りこえ方アドバイスします

2019/07/07 ブログ
髪のうねり

梅ヶ丘の美容室・美髪堂にて

 

クセッ毛やネコっ毛の方の梅雨の上手な乗り越え方をお伝えできます!

 

今年の梅雨は雨量が多いですね…(-_-;)

日本人の7割がくせっ毛と言われていますが、くせっ毛·ネコっ毛の人にとって受難の時ですよね、梅雨は…。

お風呂上がりに上手にスタイリングしていても、お出かけすると、ウネリか爆発かペタンコ、という方が多いのではないでしょうか。

当店のようにコーティング剤を一切使わない場合でさえ、多かれ少なかれ、梅雨時は髪の悩みは存在します。

ましてや、普通のコーティング剤入りシャンプーやトリートメント、スタイリング剤やスプレーなどなどの余分なものが付いた髪の場合、空気中の湿気の影響を受けてスタイリングが崩れるのも当然と言えます。
髪の表面に付着したコーティング剤などが、空気中の湿気を吸ってしまうので髪がうねる、広がる、ペタンコ、につながります。
素髪の状態だとそこまで影響はうけません。

ただ、髪の水分が不足していると、髪の表面に何もついていなくても空気中の湿気の影響を受けやすくなります。

髪の組成は約85%がケラチン11〜14%が水分、1〜3%がその他となっていますが、髪のダメージの深い方やアイロンやホットカーラーなどを日常的に使っている方も髪の水分量が少なくなっています。
そのような場合、当然、空気中の湿気を髪が吸いやすくなってしまいます。

当店では、頭皮にも使える、髪の保湿剤として抜群の効果を発揮するセラミドが主成分の「VFローション」をおすすめしています。

これを使うと髪の中身を補充することができるので、ハリコシが出て、軽い仕上がりになります。

髪を保湿できるので、空気中の湿気の影響を受けにくくなり、スタイリングが崩れにくくなります。

ぜひお試しあれ!!

 

ちなみに当店は世田谷エリアのお客さまも多数ご来店いただいています。