クセ毛も薄毛も原因は同じです! 頭皮下の老廃物を減らしてクセ毛や薄毛を改善したい方、梅ヶ丘·美髪堂まで!

2019/12/09 ブログ
ロゴ

若い頃よりクセが強くなった…

またはだんだん髪が細くなった…

という方は、当店のお客さまにもたくさんいらっしゃいます。

若い頃は、ほど良いクセだったのに気がついたらクセが強くなって手入れしにくい…

年とともに髪の量が減って心細くなった…

このようなお悩みは頭皮下に溜まってしまった老廃物が原因かもしれません。

頭皮を触ってみると想像以上にボコボコしていませんか。

若い頃の頭皮は、もっと平らで、もっと弾力があったはずです。

頭って球形かと思いきやボコボコしていたり、硬くなっていたり、ブヨブヨしていたり、凹んでいたり…!

そのような状態のところから生えている髪が良い状態なわけがありません。

そのような頭皮の状態を改善すると髪の状態も必ず良くなります!

若い頃より代謝が悪くなって頭皮下に老廃物が溜まってくることにより、若い頃より髪質が悪くなって扱いにくくなっているんです。

これは髪に何かつけて改善しようと思ってもその場限りの効果しかありません。

付け焼き刃的な方法を使えば使うほど、お悩みの症状は悪化します。

その場限りの効果でなく、根本解決を望むのであれば頭皮下の老廃物を減らすことが、遠回りのようでいちばん近道です!

頭皮下の老廃物を減らすことにより髪質を根本から改善できます。

そのためには頭皮マッサージが何よりです!